2011年7月8日金曜日

espur — ePub3 対応ビューワー

イースト株式会社がおそらく世界で初となる ePub3 ビューワーをリリースしました。ビューワー名は「espur (エスパー)」です。

espur 概要

espur の概要をまとめます。

  • Version: 0.8
  • 対応 OS: Windows (Vista, 7)
  • レンダリング・エンジン: WebKit
  • Twitter: espur_jp

MathML は WebKit 依存だとか、JavaScript はインタラクティブなものに対応していないとか、目次のサポートが不十分といった既知の問題は espur のウェブページに載っているので、そちらを参照して下さい。

ともあれ、これで ePub3 ドキュメントの確認環境が出来たわけですね。喜ばしいことです。

私は残念ながら Mac と Windows XP のユーザーなので espur が使えません。Windows XP に対応して欲しいとは思いませんが、Mac には対応して欲しいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿