2011年4月8日金曜日

ePub パックの Twitter アカウントをリストにしました

昨日、Toshiya TSURU さん作成の ePub pack (for Google Reader) を紹介しました。その記事の中で、Twitter フィードにいて次の様に書きました。

私はこのパックを登録した後、Twitter 関連のフィードを抜きました。理由は、Twitter の更新回数がブログの更新回数を大幅に上回っていて、ブログの記事を読むことが困難になったからです。代わりに、紹介されている Twitter アカウントを全てフォローすることで対処しました。

絳アト日記: Google Reader 用 ePub パック より引用

私と同じ様に 35 もの Twitter アカウントをフォローするとしたら、一仕事になるのではないかと思い Twitter のリストにまとめてみました。もし、よければご活用下さい。

それから、ePub パックの中には 7 つの「Twitter 検索」フィードが含まれています。これらの Twitter 検索のページへもリンクを張っておきます。

ウェブ・ブラウザーで上記リンクを辿ると、「この検索を保存」というボタンがあります。このボタンを押すと、Twitter クライアントから手軽に検索をかけることができます。

検索結果を Twitter でリスト化できるともっと楽になるのですが、そういう機能はないのでしょうか?

ともあれ、Twitter に関する事は Twitter クライアントに、ブログに関する事はフィード・リーダーに任す。という私針が立ちました。人によって情報集収のやり方は様々だと思うので、皆さんも色々試してみて下さい。この記事が、その試みの一助になれば幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿