2011年4月7日木曜日

Google Reader 用 ePub パック

Toshiya TSURU さんが、Google Reader 用の ePub パックを作って下さっています。

フィード・リーダーに Google Reader をお使いの方でしたら、「Subscribe」ボタン一発で、ePub に関する情報源を手に入れることができます。

EPUB パックの中身

EPUB パックには、2011 年 4 月 7 日現在、72 のフィードが登録されています。その内 35 のフィードが Twitter のタイムライン、7 つが Twitter Hashtag の検索フィードです。残る 30 がブログ系のフィードですね。

私はこのパックを登録した後、Twitter 関連のフィードを抜きました。理由は、Twitter の更新回数がブログの更新回数を大幅に上回っていて、ブログの記事を読むことが困難になったからです。代わりに、紹介されている Twitter アカウントを全てフォローすることで対処しました。

Google Reader に Twitter のフィードを入れておくと、後で Google Reader の「検索」機能が使えるというメリットがあるのですが、今回、私は可読性を重視しました。

ともあれ、EPUB 用のフィード・パックを作って下さった Toshiya TSURU さんに感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿