2011年4月15日金曜日

Gravatar に登録しました

Gravatar というサービスがあります。これは自分のメール・アドレスとプロフィール写真の対応付けをしてくれるサービスです。Gravatar に対応したサービスに、メアドを入力すると自動的にプロフィール写真が表示される様になります。

対応している代表的なサービスはブログの Wordpress.com です。Wordpress ブログにコメントする時、メアドを入力しておくと Gravatar の写真がコメントに表示されます。

他には、ソースコード・ホスティング・サービスの github があります。こちらでも、自分のプロフィールやコメントに Gravatar の写真が使われます。今後、このブログで書いたテキストやツールを github で公開しようと思ったので、先がけて Gravatar の登録を行ないました。

ちなみに、私の Gravatar は akaato - Gravatar プロフィール で見ることができます。Blogger のプロフィールと同じのを使っています。

登録について

Gravatar のサイトは日本語化されています。メール・アドレスを登録し、あとはサイトの指示通りに従ってゆけば OK です。

0 件のコメント:

コメントを投稿